お知らせ

マイチャレンジ(職場体験)が実施されました
  1. ホーム
  2. >
  3. お知らせ
  4. >
  5. マイチャレンジ(職場体験)が実施されました

2023.07.07

マイチャレンジ(職場体験)が実施されました

2023年6月20日~22日までの3日間、市立西中学校の2年生3名がマイチャレンジ(職場体験)に来てくれました。
ここ数年、感染症の影響により中止となっていた行事の復活です!子供たちの学校生活が、本来の姿に戻りつつあることを喜ばしく思います。

三人共、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」のご挨拶も初日は小声でしたが、日を追うごとに大きな声でできるようになり、頼もしい限りでした。
ラーメンの飾り、餃子運び、レジでの対応等を体験し、お客様から励ましやお褒めの言葉をいただくと自信をもって仕事に取り組んでいました。
最終日には上手に餃子を握り、自ら大鍋で茹でたラーメンを食し、自分で茹で上げたラーメンは一番旨い!と。また、学校に居る時よりも時間が短く感じると言っていたことも印象的でした。

ここでの3日間が、彼らの未来に何らかの形でお役に立つことができるならとても嬉しく思います。
そして、私達も年に一度初々しい彼らと接することで、初心に戻り自らの行動を悔い改めることができるのです。
こちらこそありがとうございます。という気持ちになります。楽しく仕事を行い、充実した一日を過ごすことができることは素晴らしいことですね。
今回、彼等から学ばせていただきました。皆さんの今後の成長が楽しみです。応援しております。